

-  -
車検
 う〜う〜う〜

車検です。

車検…

あ”〜〜〜〜〜

車検は車検でも
ユーザー車検なんです。

おとさんは手数料など、とにかく余計な出費が大嫌い。
なんとかしようといろいろ調べ上げ
なんとかきゃろに押し付けようとします。

ユーザー車検 大嫌いなんです。

車の検査なのに検察官が威圧的だし
たったの数十メーターなのにかなりキンチョーします。

今のところ、過去2回経験しクリアしました。
今回で3日目のユーザー車検ですが
すっかりキョーフ症です。
いやぁ〜〜〜〜〜

でもまぁその分クリアした時の達成感はハンパないです。
クリアと言っても検査官のお情けの合格ですが。

車検自体は依頼する方が楽には楽なのですが
車を持ち込んで、また後日受け取りに行く手間を考えると
自分でユーザー車検を受ける方が早いんです。
 行き来も合わせて半日程で終了。
午前中の回に予約して問題がなければ12時前に終了します。

でも〜あのたった週十メートルの検査ルートがイヤなんですぅ〜〜〜。

それに、
今回きゃろの車をユーザー車検したら
次におとさんの車を、またきゃろが
ユーザー車検しないといけなくなるのではないかと…。

いやだ ムリだ キライだ
や〜だ〜 ユーザー車検〜。
サイアクだ。
きゃろ 00:36 comments(0)
秋空
 女心と秋の空とはいいますが
なんでしょう?最近の天気は。

天気予報で雨と言えば降らないし、
晴れと言えばシャワーの様な雨が降るし。

本日の降水確率50%
かっちゃんの試合と、みっちゃんの学校イベントがあるのに雨です。

早く落ち着いた天気になってほしいです。
そういえば昨日の夕方トンボが飛んでいました。
もうすぐカラッと晴れた秋晴れの空になるのかな〜???

あ〜
今日もキッズイベントにお付き合いの一日でした。

そんな中、我が道を行くちぃは
宿題・ゲーム・テレビ・歌の練習・お手伝い・適度な休み
まんべんなく且つバランスよくこなし、
有意義な一日を送ったようです。
一日中タイマーを離さず、時間を決めて色々するんです。

何者???
(@_@;)
きゃろ 22:25 comments(0)
急に秋来たよ
 一日で気温がぐっと下がり
急に秋めいてまいりました。

夏休みも終わったことだし
落ち着いて秋を楽しもうという思いをよそに

運動会やら 文化祭やら 大会やら
少々お疲れ気味であります。
でもどれも楽しみで
しかもどれ一つも日付が重ならずラッキ!

なんて言っているうちに
この調子だと何もしないままあっという間に
秋本番どころか 冬になってしまうかも。


+++++


今日は書類整理をしました。

今まで『学校』『暮らし』など
用途ごとに分類していましたが
キッズも大きくなり、各自の書類も多くなってきたので
思い切って、人別ファイルボックスを作りました。

無印のファイルボックスを3つ。

キッズそれぞれのイメージカラーのマステで分類。

あとはポイポイ投げ入れていくだけ。

米国のオーガナイズの講習に参加したことがあります。
最近では本でもよく特集を組んでいるようです。

右脳と左脳によって 得手不得手があるらしく
チェックによると、どうやらきゃろは
『左右両脳タイプ』
いかにも厄介な感じですが。

空間や分類は得意な方らしいのですが、
文字よりも色柄で認識するのに向いているようです。

なのでキッズのファイルボックスもマステで一目瞭然です。

以前までは「おかあさんアレどこ?」と聞かれるたびに
あっちになかったらこっちかな〜っていう感じだったのですが
人別ならば、「ハイ。このボックスの中です。」でOK!!

今まで知識ばかり頭の中にINPUTしてきましたが
これからはその知識をOUTPUTして
暮らしに役立てようと思い始めました。

うまくいくかな〜???

とりあえず

Just do it !! 

きゃろ 16:46 comments(0)
バースデー
バースデーといえば

我が家で同じ誕生月はみっちゃん&きゃろ。

我が家のバースデーは選択制。

,うちパーティー&BDケーキ
好きなお店で外食、BDケーキなし

そこでみっちゃんは考えた。

「一度サーティーワンのアイスケーキ食べてみたいな〜。
ホッピングシャワーがいいな♪
美味しいんだよ♪
夏の今しか食べられないんだよ。」とアピール。

そのくせ
「みっちゃんのBDは夢庵がいい」と外食をご希望。

つまりみっちゃんは 同じ誕生月なのをいいことに
きゃろのバースデーに
おうちパーティーでサーティーワンアイスケーキを食べ、
10日後のみっちゃんのバースデーに
夢庵で外食するという、
兄妹の成し得ない秘策を思いついた。

そして、他にもうひとり
この機会を横取りしようと画策している大人げない人が…

「バースデーに夢庵がいいの???
温泉入って晩ごはんとか(ビールとか)の方が
いいんじゃない???と一生懸命説得するおとさん。

(それは自分の希望でしょ!!!)

2年前、見事に横取りされ悲しい思いをしたみっちゃん。
今回は頑として譲らず、みっちゃんの思惑通り
アイスケーキと外食両方をゲットしました。

ま、その2年前のこともあるし
これでチャラかな〜。

が、しかし

アイスケーキを食べて一言。
「ホッピングシャワーはケーキじゃなくて、普通にお店で
食べる方がパチパチが激しくて美味しいんだね♪ってみっちゃん。

きゃろのバースデー(外食)返せ〜!!

もうアイスケーキしないっ!!!(怒
(ごめんねサーティーワン!)
きゃろ 23:00 comments(0)
感謝のキモチ
 こっちに引っ越してきてからというもの、
大会のたびにジュニア時代のことを思い出します。

みっちゃんがミスをすると、監督から
「コラ!何やってんだよ!」と檄が飛んだものです。

そしてみっちゃんの安定したプレイを見ると
ここまで打てるようになったのは
本人の努力もさることながら、
時に優しく 時には厳しく 愛情を持って
ご指導くださった会長・監督・コーチの方々、
男女・学校・男女を超え 同じ釜の飯を食い 切磋琢磨したチームメイト、
いつも優しく見守り 励まし 叱ってくださった保護者の皆さん、
たくさんの方々あってのことだと深く深く感謝しております。

そして今、引っ越し当初から温かく受け入れてくださった
今の学校の先生・チームメイト・保護者の皆さん
「みっちゃん」「みっちゃんママ」と声をかけてくれます。

右も左もわからず、知り合い一人いない新しい土地でのスタートは
心細く、不安も多かったけれど、こんなにも親しく接してくれて
本当に感謝しています。 ありがとう♪

今では大会などで皆さんとイスを並べて応援するのが
きゃろの1番の楽しみです♪

そして夏の合宿以来、みっちゃんのチームメイトとも
少しずつお話しするようになってきて、
先日のきゃろのバースデーにはハピバメールを頂きました♪

もうバースデーなんてめでたい歳でもないと思い始めていた
きゃろのキモチを一転させてしまうほどうれしいメールでした♪
やっぱりいくつになってもバースデーはめでたいですよ♪

きゃろ 22:15 comments(0)
更新
お友達の皆さん
大変長らくお待たせいたしました

 2011年8月26日の
【ディズニーデート♪】の記事以来
公開していなかった記事をUPしました。

他にも探してみたら、2010年にも
非公開の記事もあったのでUPしました。


引っ越しで気忙しかった他に、
PCが新しくなり
オフィスにあるような昔ながらの
パコパコしっかり押さないといけない
キーボードになってから全然早く打てなくて
放置しっぱなしで早1年余り。
(言い訳いっぱい


もう2012年秋です

ディズニーもハロウィンが始まりましたね

ハロウィン・イベント期間中の
最初と最後1週間だけの仮装DAY

以前行った時には
大人がかなりマジの仮装をしていて
それはそれはビックリしました。


皆さん仮装が目当てなので
アトラクションが激空き!!!


1年の中でハロウィンが1番好き♪

*** HAPPY HALLOWEEN !!! ***

TRICK or TREAT?

O・BA・KE 
きゃろ 13:00 comments(0)
武勇伝
 全日本ジュニアソフトテニス大会が
千葉県白子で開催され
みっちゃんの学校も参加することになりました。

きゃろ?
もちろんお泊りで応援です。
当然です。

ジュニア時代から参加していた大会なので
あちらこちらに懐かしい顔が

内緒で行ったものだから...
『もしかして…きゃろちゃん???』


サプライズ大成功

とっても嬉しい再会でした。
でも〜夜の大会(?)の方には
ちょっと遠慮してしまって不参加

でも次の日の夜
同じくお泊りしていた
みっちゃんの学校のご父兄の方々の
お誘いで初めて居酒屋さんへ

実は初めちょっとキンチョーしてたんだけど
いつのまにかキンチョーもほぐれ
あっという間の楽しい2時間でした

きゃろの宿泊先になぜか門限があって
ちょっとビックリ
大人でも門限あるんだ〜



大会≫

最初の2日間はなかなか頑張っていて
『うちらこんなに強かったっけ?』なんて
笑っていたのですが…

3日目の最終日。
今までの疲れが出たのか、
前夜の怖い番組を観て寝不足なのか、
朝からグダグダ 負のオーラが漂ってました

みっちゃんのいるチャンピオンリーグは
準備体操もせず、アップもせず、乱打もせず
ぶっつけ本番で勝てるほど甘くないのは
解っていると思っていたんだけど。

負けても悔しいと思えないほどの試合でした。

何のために白子まで来たんだろう???

もうみっちゃんの試合の応援に
行くのはやめようと思います


昼食後、生徒たちはバスで帰郷。

きゃろは自分の車で帰郷。

その帰路、3車線の高速道路のど真ん中で
車がな〜んかナナメになってきて
まもなくガタガタとすごい振動が〜!!

あ〜もしかしてパンク?



+++ ここからはきゃろの心の声と独り言をお楽しみください。 +++


意外と冷静に対処。
とりあえず路肩まではなんとか移動。

さぁどうしもんか???
JAFとか?
ラッキーなことに緊急電話のすぐ近くだし。

いや 待て!
おとさんなら何て言う???

後であ〜だ〜こ〜だ〜お説教されるのは勘弁願いたい。
とりあえずおとさんのご意見を伺うことにしよう。

携帯でおとさんにお電話。
事情説明終了。

さあおとさんの判断や如何に???

『車の前に説明書、
後ろにスペアタイヤと工具類が入ってるから。
簡単だよ。30分くらいでできるから。
わからなかったらまた電話して。
じゃあ頑張ってね〜』

後続車に轢かれないように
タイヤを道路に転がさないように
説明書を片手に
油で真っ黒になりながら
もう夕方、時間と闘いながら
なんとかタイヤ交換終了いたしました。

なにしろ女性の力では
ネジ一つ簡単には回せず苦労しました。

バス到着から15分ほど遅れてバス発着所に到着したら
『みっちゃんのお母さん 大丈夫〜?』と大歓迎(?)


みっちゃんのチームメイトと保護者の皆さんが
お疲れなのに心配して待っててくださって
驚かれるやら 笑われるやら
褒められるやら…

到着した時、バスの発着所は真っ暗でした。
皆さんが待っててくれてみっちゃんも心強かったと思います。

お待たせしてごめんなさい。
待っててくれてありがとう


*****


きゃろ もうタイヤ交換できるようになりました
今欲しいな〜と思うのは

『トルクレンチ』

これでテンションを合わせて締めれば安心です

きゃろ 22:35 comments(0)
停滞
 引っ越し準備期以来

ブログの更新が滞っております。


この半年程 気忙しさがなくなりません。


自覚はないけれど

これが世にいう 

引っ越しうつ病か???


どうしましょっ…。


な〜んて言っていられませんっ!!!


テニスの試合合宿があるんですっ!!!


準備をしなければっ!





…バタッ



きゃろ 22:50 comments(0)
発見!
実は…

新天地に来て、知り合いもまだ独りもいない頃

新天地にあるお店の酷評をブログに載せておりました。

でも、少しずつではありますが、

顔見知りが増えてきて 町にも慣れてきて

このブログの内容はヒドイ…と反省し

削除しました。

地元の方が見たら きっと嫌な思いをしただろうな〜と

申し訳ない思いに苛まれております。

ごめんなさい。





美味しいお店や可愛い雑貨屋さんがあったら教えてください

よかったら一緒に行きましょう




きゃろ 21:50 comments(0)
お忍び旅
 ちぃのお散歩にお付き合いということで
土日だけのお忍び里帰りを決行いたしました。

友人に会う時間も取らず(ゴメーン!!!
けっこうフラフラしていた割には
偶然にも誰とも会わなかった…(寂

お安い各駅停車の旅は思いのほか長く、
朝8時半頃出発したのに到着したのはお昼過ぎ…遠い。

引っ越しする前によく行っていた美容院やお店など
お決まりコースをぐるっと一周。

引っ越し後2か月間、引きこもりの日々が続いたせいか、
こうやって電車を乗り継いでの遠出も
なかなか楽しいということ発見!

今回行きそびれたお店
次回絶対行くぞっ!!!
きゃろ 01:19 comments(0)
<< 2/19 >>
動物達がたくさんいる森の中
ぴょんぴょんテニスをしている
うさぎたちの日記です。
profilephoto
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
ハワイ語辞書"
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
mojimoji
Other
  • Log in
  • RSS1.0
  • Atom0.3
  • Material by ふわふわ。り
  • Template by a dear friend