

-  -
県大会
 みっちゃんの県大会

…散りました。

まさかの1回戦敗退。

敗れたとしても
惨敗ではなく、せめて惜敗にしてほしかった。

同じ地区から参加している他校のペアたちは
粘り強く見応えのある接戦だったのに、
何しに来たの?…というくらい
あっさり終わってしまいました。

「何もしないうちに終わっちゃった」と
悔し涙も出ないみっちゃん。

観戦していたきゃろの隣で
一生懸命応援してくださっていた校長先生も
最後は「なんだよ〜」とあきれ顔。
真実だけに痛い一言でした。

先生に対する文句ではありません。
「負けたけど頑張ったよ〜」という
慰めの言葉より、この厳しい一言こそが
次へのステップに繋がっていくものだと
信じているという意味です。

ジュニア時代
会長、監督、コーチは
慰めの言葉ではなく、厳しい真実を口にしていたけれど
それは俗にいう「愛のムチ」だと感じていました。
愛がなければ厳しいことなんて言わない。
何も言われない方が見放されたような気がします。
でも子供にはそれがなかなか伝わらないようです。

「言われているうちが華と心得よ」と
小学生だったみっちゃんに話したら
「そうだね」と返事をしていましたが
はて納得しているのか否か???

きゃろも おとさんに毎日のように
ガミガミ怒られているけど
それも愛なんですかね〜www
みっちゃん 01:01 comments(0)
- 01:01 -
COMMENT









動物達がたくさんいる森の中
ぴょんぴょんテニスをしている
うさぎたちの日記です。
profilephoto
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
ハワイ語辞書"
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
mojimoji
Other