

-  -
スタイリッシュ駅舎
 今日は所要があり茨城県日立駅にやってまいりました。

日立というだけあって、駅のロータリーには
HITACHIの機械のでっかいオブジェがあります。
機械というか〜タービン?らしきものです。

そしてフジテレビか?っていうくらい
まぁるい球がのっかっている建物
日立シビックセンター
その名の通り市民センターですね。
図書館やプラネタリウムなどもあるそうです。

外には広場もあり、先々月開催された
市民まつりは大盛況だったようです。

それにしてもまぁ駅舎がスタイリッシュなこと!!!
海に面したガラス張りで、
建築関係の本にでも載りそうな雰囲気です。

その駅構内に これまたおしゃれなカフェが♪
ここのオリジナルパンケーキが激ウマなんです
(*^。^*)

ランチタイムになるとコーヒーがセルフで飲み放題!
しかも安い! 千円札でおつりが来ます。

海の目の前なのでロケーションはサイコ〜!
その海の上をバイパスが走り
ちょっとしたキーウエスト気分を味わえます。

もし お立ち寄りの際には
ぜひ召し上がってみてください♪

きゃろ 22:55 comments(0)
- 22:55 -
COMMENT









動物達がたくさんいる森の中
ぴょんぴょんテニスをしている
うさぎたちの日記です。
profilephoto
Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
ハワイ語辞書"
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
mojimoji
Other