

-  -
県大会
 かっちゃん県大会です。

めでたく団体戦メンバーに選出されました。

…というのも束の間、

当日の朝、かっちゃんが集合場所に来ないと
顧問先生からお電話が(@_@;)

まさか まさか〜のベッドの中です。
ぐぅぐぅ寝てます状態。

大慌てで高速道路へ。
軽ではありえないスピードで
車を走らせること約2時間。

コート入り4分前に到着!!!
(@_@;)

かなりドタバタしましたが、
ベスト16入りを果たし、仲間とバスで帰ってきました。

あ”〜〜〜〜〜

次、先生に会う時せったい怒られう〜。
かっちゃん 01:46 comments(0)
ありがとう♪
 かっちゃん卒業式です

前日に卒業アルバムを持って帰ってきました。

小さな頃から過ごしてきた北国を離れ、
東国に引っ越してきた時は冷たい所に感じた
この中学校も今では頼もしい仲間や
楽しい友人、親身になってくださった先生方に
囲まれて楽しい思い出がいっぱいです

かっちゃんが楽しい中学校生活を送ることが
できたのは支えてくださった皆さんのおかげです。
ありがとうございました

これからの高校生活も後悔のない
有意義なものになることを願って…
かっちゃん 15:47 comments(0)
合格発表
 今日は県内の県立高校の合格発表の日。

他人様のこととは言え、
かっちゃんの友人だと思うとやっぱり落ち着きません。


みんな 合格してっ!!!

もし…
もし…でも最後の最後まで諦めないで!!!

最後まで頑張っていた子の方が戦闘モードのまま
高校に入学するから入学後にすごく伸びるかも。
早く終わってすっかり気が抜けたかっちゃんの方が
入学後は…キケンだ〜

5月病予備軍だ。
かっちゃん 19:10 comments(0)
お受験終了!
 とりあえず 
かっちゃんのお受験が終了いたしました。

はぁぁぁぁぁ〜〜〜

2校受験して2校とも合格

学校から推薦を頂けたこと。
担任先生がめっちゃ頑張ってくださったこと。
かっちゃんがおとさんのスパルタに負けず頑張ったこと。
全てが合格に繋がっています。

そして!
何より強力だったのが
かっちゃんファン(?)のママたちの応援
昨年受験だったママ友さんたちからの
数々の情報があったればこその合格でした。
ありがとうございました!!!

何のお礼もできませんが
かっちゃんが頑張って有意義に楽しい高校生活を
送ることが皆さんへのお礼&恩返しだと思っています。
そして次へのステップへつなげていけたら
いいなぁ〜って思います。

 オメデトー!!!
かっちゃん 21:02 comments(0)
お受験
 すべり止めにと受けた私立に合格しました。
それが予定より2つ上のランクに合格★


受験する県立の偏差値よりも上なので
このまま私立に行った方がいいのでは…
とのきゃろの思いもむなしく

おとさん参上!
「私立のこのランクが受かったんなら
県立のランク上げれば?!」

いや…それは危険だろう。
だって私立のだもん。

ま、とりあえず
これで安心して県立が受けられます。
…気を抜かないといいんだけど。

さぁもうひと頑張りだ!!



かっちゃん 22:16 comments(0)
やだ〜

 やだ〜

かっちゃんの受験〜

期待なんてしてないけど
落着かない〜

カメラ屋さんへ受験用の写真撮影に行くのも
郵便局へ受験料の振込みに行くのも
願書を書くのも 写真を貼るのも…

キンチョーするぅ〜〜〜



+++++

勝手に自分の中で予定していた
冬の北国への帰省

おとさんの一言で帳消しに。



え〜ん

お正月北国でほっこり過ごしたかったよ〜

かっちゃん 03:30 comments(0)
合唱祭

 昨年同様 市民センターで行われた
中学校の合唱祭

昨年度はJ−POPもありでしたが
今年度は全クラス合唱曲

どのクラスも良い仕上がりで
聴き応えのあるものでした。

合唱祭で生徒がしっかり歌っている学校は
良い学校だという義母の言葉を思い出しながら、

生徒たちが落着いて学校生活を送っているのは
先生方のおかげだなぁ〜と感謝感謝の一日でした

合唱祭最後は順位発表

今年の1&2年生はおとなしく
3年生だけがヒューヒュー大喜び

3年生の学年優勝したクラスはもちろん大喜び
階段で記念撮影をしておりました。

聞いたところによると
昨年の合唱祭で惜しくも準優勝だったらしく
今年はリベンジに燃えていたらしいです。

なるほど!!

いいなぁ〜写真

かっちゃん 20:45 comments(0)
運動会

 みっちゃんにとっては中学初の運動会

かっちゃんにとっては中学最後の運動会

夏休み直後だし 
そんなに練習時間もないはずなんだけど
何? この一体感?



学年を超えた 縦割りのカラー別での
競技がいくつかある中で ひときわ燃え上がる
応援合戦!!!

各カラー あまりにの一体感に驚き
先生にお尋ねしたところ
各カラー全体の練習はたったの3時間。

3時間??? 
これだけまとまってるのに???

すごい 中学生って

かっちゃんは最後の運動会だというのに
一日テントの中で集計係
友達と一緒に騒ぎたいだろうに
お祭り男なのにぃ〜

≪後日談≫
自分でやるって言ったみたいです。
お仕事したいのね。

+++++

運動会後に恒例の温泉&ごはん〜♪

 

お風呂がキモチい〜♪

転勤族で全国あっちこっち ずっと温泉地だったので
あまり有り難味を感じることがなくなっていました。

それどころか
『またおフロー??? もう飽きたー』
いった感じだったのですが

都会には温泉がないxxx
ないというか 温泉らしい温泉がないxxx

『天然温泉』と銘打っては入るものの
無味無臭だし...疑わしいというか...

ヌメっとしたお湯でも
温泉というよりも ヌメリ?と疑ってしまう
疑心暗鬼なきゃろなのであります

かっちゃん 23:15 comments(0)
学校見学?

夏休みに入ってからかっちゃんが
学校見学に行くようになりました。

 

ぜ〜んぜん興味ないような感じだったのですが、
みっちゃんのお友達のお兄ちゃんで
めっちゃテニスが上手なイケメンくん
お話する機会を作ってくださり、
ガッツリ影響を受けたかっちゃんが
早速学校見学に参加させて頂いたという訳です。

それをきっかけに何校か見学に行ったのですが
かっちゃんの場合、学校見学っていうより
テニス部体験みたいな

すっごい体ボロボロになって帰宅します



【通学】

まず、通学の遠いことに驚いています。

毎日の事を考えると...やっぱり学校から家が近くて
なるべく自転車で通えて 悪天候時には電車でも行ける所

贅沢を言うならば、
部活動の場所も離れた所まで行かないで済む所が理想です。


+++++


『あっちの学校はどうか? こっち学校はどうか?』と
親よりも まわりの皆さんが
とっても親身になってくださって
本当に有り難いことです。

少々プレッシャーは感じますが

ありがとうございます

かっちゃん 21:35 comments(0)
総体3日目

 今日は≪男女ともに団体戦≫

 【男子団体戦】

今回は無事団体戦メンバーに入れてよかった〜

決勝戦で戦うであろうと言われていた学校と
準決勝戦で早々に当ってしまい接戦の末、敗退。

団体戦 3位 ベスト4入り

個人戦・団体戦ともに県大会出場ならずという
結果に終わってしまいました。

...しかも、最後の失点はかっちゃんの
見事に力みすぎたスマッシュで幕を閉じました。

かっちゃんの熱い夏は静かに幕を閉じました。。





 【女子団体戦】

実は男子ほど期待されてはいなかった女テニ...のはずが



決勝戦で強豪校と戦ってるっ!!!

いつもはそんなに仲良くない男テニ諸君も観戦

結果は...

個人戦は県大会出場ならず。
団体戦 準優勝 県大会出場権GET!!

まさかの結果に女テニは大盛り上がりで
決勝戦で負けてもみんないい顔をしていました。

試合終了後、先輩方がスタンド席に向かって
『応援ありがとうございました!』とご挨拶

みっちゃんは感動〜

『アレ いいよねぇ〜』とうっとりでした。



+++++


怒涛の3日間連チャンの総体が終わりました。

いよいよ受験ですっ!!!

最近、『かっちゃん高校どうするの?』と
コーチの皆様にご心配頂いております。

『あの学校は? この学校は?』と
色々と考えてくださって、本当にありがたいの一言です。

ぜひ皆様のご期待に添えたいのですが、
なにぶん頭の中がテニスでいっぱいでして...



かっちゃん がんばって〜〜〜

かっちゃん 22:45 comments(0)
1/5 >>
動物達がたくさんいる森の中
ぴょんぴょんテニスをしている
うさぎたちの日記です。
profilephoto
Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
ハワイ語辞書"
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
mojimoji
Other
  • Log in
  • RSS1.0
  • Atom0.3
  • Material by ふわふわ。り
  • Template by a dear friend