

-  -
てすと
i-phone Getだぜ〜 *¥(^o^)/*
きゃろ 01:38 comments(0)
てすと
ふろむ ガラケー
きゃろ 22:34 comments(0)
近況
 スーパーのレジのパートを初めて
半年以上が経ちました。

曜日も時間も定まっていないせいか
気忙しい日々の連続です。

なんだかなぁ〜という思いの毎日が
淡々と過ぎていますが、
なんとかお仕事は続いています。

いつまで続くのやら???

ただ専業主婦とは違って
家での地位は上がり、優待遇なので
家での居心地はなかなかです。

そして 

おとさんの主夫の腕も急上昇↑↑
きゃろ 16:39 comments(0)
ご無沙汰です!
ご無沙汰してまっすimage017000300010001.gif
皆さんお元気でしたか?
 
1年前くらいから
更新してなかったみたい…。
一気に更新しました。

まだ更新途中です。
今後、秋冬Ver.に
入ります。

+++++

引っ越してから
1年経ちました。

最近のきゃろは〜…
お仕事始めました!!!

18年ぶりにもらった
お給料袋に感涙!!!

心配していた家事も
家族の協力も得られ、
職場も良き先輩に
恵まれ楽しく働いてます。

まだまだ見習いですが
スキルアップに日々
力を注いでおります!

近況報告でした。

きゃろ 00:11 comments(0)
スタイリッシュ駅舎
 今日は所要があり茨城県日立駅にやってまいりました。

日立というだけあって、駅のロータリーには
HITACHIの機械のでっかいオブジェがあります。
機械というか〜タービン?らしきものです。

そしてフジテレビか?っていうくらい
まぁるい球がのっかっている建物
日立シビックセンター
その名の通り市民センターですね。
図書館やプラネタリウムなどもあるそうです。

外には広場もあり、先々月開催された
市民まつりは大盛況だったようです。

それにしてもまぁ駅舎がスタイリッシュなこと!!!
海に面したガラス張りで、
建築関係の本にでも載りそうな雰囲気です。

その駅構内に これまたおしゃれなカフェが♪
ここのオリジナルパンケーキが激ウマなんです
(*^。^*)

ランチタイムになるとコーヒーがセルフで飲み放題!
しかも安い! 千円札でおつりが来ます。

海の目の前なのでロケーションはサイコ〜!
その海の上をバイパスが走り
ちょっとしたキーウエスト気分を味わえます。

もし お立ち寄りの際には
ぜひ召し上がってみてください♪

きゃろ 22:55 comments(0)
風邪っぴき
 風邪ひきました。

病状はそんなにひどくなく、
頭痛・微熱・鼻水…を繰り返し、
寝込むほどではないけど
できれば横になりたい程度。

たしか去年の今頃ひいた風邪と同じような。
その時は1か月程はカラオケどころか
鼻歌さえも歌えない日々が1か月程続き辛かった。

通常半日一日で治る…治すきゃろが
この風邪だけはもう5日間グズグズしています。

早く治ってけれ〜

もうすぐ、かっちゃん&みっちゃん
それぞれ県大会です。
楽しみ〜♪

それに引き替え きゃろ
人生半ばにして老化を実感しています。

運動不足ナンデス。
ウォーキングとか有酸素運動が大キライ。
そのくせ甘いもの脂っこいお肉大好きナンデス。
典型的なメタボ体質ですね。


でもでも〜
そうは言ってはいられない状況になってきたので
自分に厳しくしようと思います。

…できるかな〜???
きゃろ 23:30 comments(0)
いえ〜い♪
はっはっはっはっは〜

(*^。^*)
 
ユーザー車検無くなりました〜!

きゃろは諦めてユーザー車検で頑張ろうと思い始めた矢先、
おとさんが、あんまりにも嫌がるきゃろを見かねて
車屋さんに依頼すると言ってくれました。
ただし、段取りはきゃろが自分でするんだけどね。

とりあえず心配の種が一つ消えました。

ほっ

(*^。^*)


+++++


たいして大きなことではないんだけど
日々の雑事や突発の雑事など
とにかく自分のことではない雑事が
ゴチャゴチャゴチャゴチャ…

あ"〜〜〜〜〜
なんか色々やだぁ〜〜〜

1か月くらいでいいから
ひとりぼっちで暮らしたいなぁ〜。
自分のことだけしたいなぁ〜。


+++++

韓流ドラマ『チャングムの誓い』再放送してるね♪
ずっと見逃してきたから今回こそ見るぞっ!!!
きゃろ 23:55 comments(0)
スタンプカーニバル
 年に一度の スタカンこと
スタンプカーニバルに行ってきました♪

(*^。^*)

いつもは独りで心行くまで堪能するのですが、
今回は手しごと好きの次女ちぃとババも同行。

「付添いのふたり」のはずが会場入り早々に
無料スタンプコーナーでスタンプ押しまくり!

「ノート持って来ればよかった〜」と残念そうなので
記念にとカーニバル限定のスタンプ帳をプレゼントしました。
(*^_^*)(*^_^*)

もう会場中を押しまくりで
満足且つお疲れの二人。

一通り押し終えたところで
各ブースの体験コーナーで1時間ほど集中して手作り体験。

その頃きゃろは内心ランチの事で
ハラハライライラ

(@_@;)

というのも、
1年前のリベンジで銀座の「えん」に行きたいからだ〜!!!

でもそこはタイムキーパー・ババがうまく仕切り
ちょっと遅いランチということで
無事「えん」でランチができました♪

銀座の一等地だというのに 1000円ランチ!!!
(しかも地下!!)

ババも「いいお店だわね〜」と気に入ってくれたご様子♪
ババ友ランチで使ってくれればいいなぁ〜♪

ランチ後は伊東屋(文房具)か〜ら〜のスタバ 超定番コース!
そろそろお帰りのお時間で〜す。

国際フォーラムで大きなイベントを開催しているらしく
都内のあちこちで外国人でいっぱい!!!
まぁすれ違うおじさま方がステキすぎます!!!
髪よし 笑顔よし スタイルよし
姿勢よし しぐさよし センスよし
立ち居振る舞いがステキ!
ジョージ・クルーニーの様なロマンスグレー!!!

そこでちぃの一言。
「こんなに外国の人がいっぱいいると
なんだか映画の世界に入ったみたい。」

だね〜♪ すてき〜♪
もしかして ちぃは外国人がお好みなのかも♪
OK! OK! Welcomeよ〜♪
きゃろ 22:30 comments(0)
コンマリ・マジック
ひねくれているのか、あまのじゃくなのか
はたまた母親譲りか
流行ものがキライなきゃろ

最近やたらと流行っている
『コンマリさんのときめくまほうのなんちゃら』

どうせ他の収納本と同じことがずらずらと
書いてある本だろうとスルーしていましたが、
TBS朝の情報番組『はなまるマーケット』の
コンマリさん特集

ほらぁ〜やっぱり同じだぁ〜。
(T_T)

でもなぜか突然やる気スイッチが入り、
今まで見て見ぬふりをしてきた家中の
きゃろの服を全部かき集め、ちゃっちゃっと分類。
処分するものもちゃっちゃとヒモでくくり、
しかもちゃっちゃと処分場へ持って行ってしまいました。

めんどくさがりのきゃろとは思えぬ早業で
一気に終わってしまいました。

コンマリ・マジック???

服の次は本だったかな???

色々あるんだなぁ〜。

きゃろ 22:05 comments(0)
車検
『車のこと勉強しな。』と、おとさん。

ああ そういえば 先日高速道路でパンクした時も
『説明書見て頑張って(^_^)/』って。

そりゃ〜やればできますよ。
人間がやっていることなんだから。
でもさ〜なんかさ〜。
よそ様のお父さんたちの方が
ずぅ〜〜〜〜っと女の子(?)扱いしてくれてるんだけど。

…なんか泣けてきた (/_;)

そうですよ。
ユーザー車検だって タイヤ交換だって出来ますよ。
でもさっ でもさっ でしょぉ〜〜〜???

あ〜〜〜あ もぅ〜〜〜
きゃろ なんで
やっちゃうんだろう???
できちゃうんだろう???

『できなぁい(*^。^*)』とかぶりっこできないし。

『なんで できないの???
勉強しなっ! できるからっ!!』って怒られるし。
強制的だし。

一般主婦でユーザー車検してる人って何パーセントくらい
いるんだろう??? ぐっすん(/_;)

諦めてユーザー車検の予習復習しなくちゃ。
あ〜〜〜あ。

ってか、今気が付いたんだけど
もしかして…おとさんってきゃろにはユーザー車検をゴリ押しするけど
自分は会社を理由にユーザー車検したことないんじゃないのか???

(@_@;)
きゃろ 21:34 comments(0)
1/19 >>
動物達がたくさんいる森の中
ぴょんぴょんテニスをしている
うさぎたちの日記です。
profilephoto
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
ハワイ語辞書"
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
mojimoji
Other