

-  -
スタンプブーム再来

 マイ・スタンプ・ブームが復活しつつあります。

市販のスタンプも可愛いものがいっぱいだけど
自分専用はやっぱり特別

プレゼントにもオススメです。

いつまでも使えるように、入れてもらう内容は
一生変化が無い事柄を入れてもらうといいかも!

過去の記念日
子供の名前
座右の銘 
などなど。

+++++

スタンプ・カーニバルでは
憧れの『BOUS(ボウズ)』さんのスタンプをゲット!
なんでこんなに可愛い絵が描けるのぉぉぉ〜???
ど・ストライクです!

SCHOOL BUS 16:04 comments(0)
スタンプカーニバル

 やっと手芸ブログらしきものをUPできます

去る10月9日・10日に東京・浅草にて開催された
スタンプカーニバルにまたおひとりさまで行ってきましたぁ

日頃、消しハンのHPやブログなどでお見かけする
作家さんご本人様と作品たちが目の前にぃぃぃ〜っ

だのに…だのにぃぃぃ〜 
話しかけられない。 前が見えない。 

???

風邪をひいて免疫力が低下していたのか
ものもらいピーク!
久々に眼帯をかけてみるが馴染めず、
薬局にて最新?のシール式眼帯をゲット!
まぁとりあえずOK!

でも…でもぉぉぉ〜 お話はちょっとムリ。
今回はお話しするのは諦めて、憧れ作家さんのはんこだけ
買って会場を後にしました。



…楽しさ半減
何で今日がピークなんだよぉぉぉ〜ん
ものもらいのバカッ

でも〜ものもらいだけど眼帯だけど
このままトボトボ帰宅するきゃろではあ〜りません!
会場のすぐそこは東京・浅草。
浅草寺でおみくじを引いて、ちょいと仲見世見学。
昨今話題の『東京スカイツリー』初お目見え!

ちなみにおみくじは大吉
やった〜! 珍しいぃ〜!

時間ギリギリまで遊びたいきゃろはその後メトロ銀座線で銀座へ。
ちょうど歩行者天国になっていて、
はるか昔両親と銀ブラした思い出がよみがえってきました。

足痛い…

少々足も辛くなってきていたので
『お疲れコース』の後、帰路につきました。

『お疲れコース』とは…どんなに疲れていても足が痛くても
ここだけは外せない定番コースのこと。

+++++

 後日談

テニスのジュニアチームの中に
スタンプや雑貨が好きなママを発見!
…っていうか、今まで仲良くしてたのに
なんで知らなかったんだか不思議???
次回のスタンプカーニバルには是非お誘いしますよ

SCHOOL BUS 01:56 comments(0)
見〜つけたっ!

今あっちこっちのサイトを観ていたら...
とってもおしゃれ〜なサイトに巡りあいました

人生を豊かにする手づくりライフ応援サイト
WOLCA

おしゃれなアレンジ術や素敵な素材のDL
アーティストさんの紹介など
とっても嬉しいこと満載のサイトです。

手づくり大好きなお友達にもみてほしいな
 

SCHOOL BUS 00:37 comments(0)
Middy's イベント

 お友達のpochetteちゃんのブログを見て、Middy'sのイベントを思い出し突然行くことに!
強風吹く中ひとりぼっちで...自転車で。
可愛い雑貨も満喫したし、嬉しい偶然にポシェットちゃんにも会えて楽しかった。
pochetteちゃんお友達ともご一緒させていただきました。
モデルさんのようにキレイなのに気さくでとってもステキな方でした。
pochetteちゃんって顔広ーい!お知り合いいっぱい!

戦利品はバスケット 今持っているバスケットとお揃いのBIG SIZE!
じゃーん!...ってちょっとデカすぎた。
まぁ可愛いし、DAY SHOPの時に什器として使えるからいいか!

SCHOOL BUS 22:04 comments(0)
アイボリー2日目

初アイボリー 皆さんのおかげでキンチョーの中なんとか無事(?)終えることが出来ました。
...少しも上手に売り子さんできませんでした。

ランニング・ハイ?...って言うの?!
メッチャ疲れているはずなのに、頭と体のテンションが異常に高いです。
きっと明後日くらいに力が抜けて倒れそうな予感。
はぁ〜 プレッシャーによる不安とキンチョーの2日間でした。
きっとこれからどんなイベントでもこなしていけそうな気がするぅ〜!

kiitosさん 不慣れなきゃろを助けてくださってありがとうございました。
お世話になりました。

アイボリーに足を運んでくださった皆さま ありがとうございました。

1日目とは違い、知り合いがあまり来ていなくて心細かった2日目。
アイボリー1日目の参加を終え、遊びに来ていたお友達のpochetteちゃんが
『ランチ付き合うよー いつまででも待ってるよー』って言ってくれました。
胸キュンな程うれしかったんだよ。 ありがとうね〜
ほんと『持つべきものは友』よ!!

SCHOOL BUS 21:45 comments(0)
アイボリー初日

 はぁ〜 キンチョーしました。
セールストークなんて全然できず、ひたすら小声で
『いらっしゃいませ〜...。』

『持つべきものは友』
今日ほどこの言葉を身に沁みて感じた日はありませんでした。
『イベント会場まで車で連れてあげる』と言ってくれているにもかかわらず
待ち合わせに大遅刻したきゃろを怒りもせず温かく迎えてくれたpochetteちゃん。

そしてその遅刻者きゃろを迎えに我が家に向かって車を走らせてくれて、
無事イベント会場まで送り届けてくれた上に、『がんばって〜』と送り出してくれた
yumokichiさん家♪ちゃんとお友達。


『SCHOOL BUS』 KIDS


イベント会場に来てくれたたくさんのお友達が『頑張ってね~』って声をかけてくれました。
差し入れもありがと〜 目ウルウルで美味しくいただきました。
きゃろ こんなにお友達いたっけ〜?...っていう程たくさんのお友達と話をしました。

残念ながらイベントに来れなかったお友達もいましたが、
応援してくれていること きゃろ知っています。 いつもありがとうね〜

義母もカラオケ仲間の方々を連れて激励に来てくれました。
いつも不甲斐ない嫁のきゃろを応援してくれてサポートしてくれています。感謝しています。
温かく迎えてくださったアイボリーの先輩方 
優しく声をかけてくださったり、いろいろ教えていただきました。
丁寧な仕事、お客様に対する姿勢...プロです。すごい!

アイボリーで『SCHOOL BUS』として作家デビューできてうれしかった。
そして、たくさんのお友達との交流がじんわ〜りと心に染み入るようにうれしかった一日でした。
遠赤外線?岩盤浴?ちがうかー! でも、まっそんな感じ。

明日はアイボリー2日目。
今日より少しは上手に売り子さんできるかなぁ〜...。

SCHOOL BUS 20:33 comments(0)
MAX!!

明日はアイボリー
きゃろ 実はアイボリーは初参加。
最初で最後の(幻の?)参加となってしまいますが...。
 お話を頂いた時はどきどきMAX 
その後数ヶ月間はプレッシャーMAX 
今はわくわくMAX 


はふ〜 作品から商品へ どうしたらいいの~???
タグ フライヤー チラシ シール メモ 封筒 などなど
自分ブランドを一日がかりで作りました。
もしかしたら物を作るよりも商品化するほうが難しくて大変かもしれません。
でも大変な分やりがいがあって、納得のいくものができた時、
そして、それがお客様の手に渡った時の達成感はたまりません。

今後、秋から冬にかけてDAY SHOPが続きます。
どきどきわくわくMAXで倒れないようにしないとね。
いつも応援・協力してくれているお友達&家族本当にありがとう
皆の気持ちが心に染み入るよ。
長い人生の中、こういう気持ちになったのはこれで3度目。
ありがとうしか言えないけど、その分頑張るよ。そして楽しむことにするよ!
準備OK! ほな行くで〜! お〜!

SCHOOL BUS 19:57 comments(0)
祝★開店

 やっとやっと決まりました。悩んだ悩んだ

お店のなまえは...SCHOOL BUS

きゃろのパートナーを紹介します。

ぼくはくまの子 ろびん・じょんそんくん 8さい
マシュマロ入りのホットチョコレートが大好き ちょっとぽっちゃり
毎日Cranstonにある森の学校まで黄色いスクールバスで通ってるの。
シートが硬くて乗り心地はサイアクだけどちょっとクールなバスなんだ。

今後のろびんくんの活躍をお楽しみに

ところで、この数日間プレッシャーに押しつぶされていましたが、
友人知人に励まされ続け、そして吹っ切れたのは、親友と義母の同じ一言
『楽しめばいいの!』

だよね。せっかく憧れのアイボリーに参加できるんだもん。
それからは作りかけの子たちを仕上げたり、コラボさせたり...大忙し。
いつもは知らんぷりのうっきーまでアドバイスをくれたり、
ぺんたらびぱんもアイデアをくれたりお手伝いをしてくれたり。

きゃろいつの間にこんなにたくさんの人たちに支えられてたんだろう。

Special Thanks!

...ってことで、作家デビューは9月29日・30日のアイボリー!!

エンストしていたエンジンもすっかり元通りエンジン全開
イベント直前にもかかわらず、5体程しか編み上がっていなかった
編みぐるみも急ピッチで進んでいます。

皆さんに楽しんでいただけるよう、色んなタイプを編んでみました。
...とはいっても、ベースとなるフェイスは同じ感じですが。
目と鼻の上下位置が逆で、口もへの字なのになんで愛嬌があるのか不思議です。

さぁ、アイボリーまでもう少し...よっしゃー












SCHOOL BUS 14:30 comments(0)
B・WORKS

お友達総勢7名で DAY SHOP B・WORKS 行ってきました。

お友達との外出は久々だったのでうきうきわくわくいっぱいお喋りしちゃいました。
花の幼稚園のお友達はやっぱり皆ステキ
皆 活力に満ちていて...溢れてて、情報交換やらお喋りやら『笑っていいとも』みたい
『友達の友達はみな友達』って感じ

B・WORKSはたくさんの作家さんたちの手づくり作品が所狭しと陳列されていて、
チャームやリボンなど手芸材料もありました。
始めてみる作品ばかりできゃろはきょろきょろヒートアップ!
作品を見ていると、自分でも作れそうな気になって結局は材料だけ買って帰るのですが、
実際は日々の気忙しさを言い訳に全然作ってません。

あ〜久々に友達の輪に入れてもらえて嬉しかったな~
ランチはは〜とかれーでプレートランチ 安い!

 いいなぁ花の幼稚園

SCHOOL BUS 16:59 comments(0)
アイボリーに参加?

最近作ることを楽しめなくなっていて、
売るために作っている自分と その作品に疑問を持っていたり、
自信をなくしていたり ...つまるところ、スランプ真っ只中

DAY SHOP参加をお休みして、家の中で楽しむ程度に縮小しようかな〜と思っていたところへ
アイボリー主催の方から 『アイボリーに参加してみませんか〜?』とお誘いが!

きゃろが憧れのアイボリーに参加ー? 心臓バクバク
きゃろの口から出たお返事は 『ありがとうございます!!』と即答。

アイボリーといえば...
『それぞれの個性とセンスを生かした丁寧な作品作りをするステキな作家さん集団』

入り口は開かれた!
さぁ どうする? きゃろ?! 

SCHOOL BUS 16:02 comments(0)
1/2 >>
動物達がたくさんいる森の中
ぴょんぴょんテニスをしている
うさぎたちの日記です。
profilephoto
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
ハワイ語辞書"
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
mojimoji
Other
  • Log in
  • RSS1.0
  • Atom0.3
  • Material by ふわふわ。り
  • Template by a dear friend