

-  -
てすと
i-phone Getだぜ〜 *¥(^o^)/*
きゃろ 01:38 comments(0)
てすと
ふろむ ガラケー
きゃろ 22:34 comments(0)
近況
 スーパーのレジのパートを初めて
半年以上が経ちました。

曜日も時間も定まっていないせいか
気忙しい日々の連続です。

なんだかなぁ〜という思いの毎日が
淡々と過ぎていますが、
なんとかお仕事は続いています。

いつまで続くのやら???

ただ専業主婦とは違って
家での地位は上がり、優待遇なので
家での居心地はなかなかです。

そして 

おとさんの主夫の腕も急上昇↑↑
きゃろ 16:39 comments(0)
ご無沙汰です!
ご無沙汰してまっすimage017000300010001.gif
皆さんお元気でしたか?
 
1年前くらいから
更新してなかったみたい…。
一気に更新しました。

まだ更新途中です。
今後、秋冬Ver.に
入ります。

+++++

引っ越してから
1年経ちました。

最近のきゃろは〜…
お仕事始めました!!!

18年ぶりにもらった
お給料袋に感涙!!!

心配していた家事も
家族の協力も得られ、
職場も良き先輩に
恵まれ楽しく働いてます。

まだまだ見習いですが
スキルアップに日々
力を注いでおります!

近況報告でした。

きゃろ 00:11 comments(0)
スタイリッシュ駅舎
 今日は所要があり茨城県日立駅にやってまいりました。

日立というだけあって、駅のロータリーには
HITACHIの機械のでっかいオブジェがあります。
機械というか〜タービン?らしきものです。

そしてフジテレビか?っていうくらい
まぁるい球がのっかっている建物
日立シビックセンター
その名の通り市民センターですね。
図書館やプラネタリウムなどもあるそうです。

外には広場もあり、先々月開催された
市民まつりは大盛況だったようです。

それにしてもまぁ駅舎がスタイリッシュなこと!!!
海に面したガラス張りで、
建築関係の本にでも載りそうな雰囲気です。

その駅構内に これまたおしゃれなカフェが♪
ここのオリジナルパンケーキが激ウマなんです
(*^。^*)

ランチタイムになるとコーヒーがセルフで飲み放題!
しかも安い! 千円札でおつりが来ます。

海の目の前なのでロケーションはサイコ〜!
その海の上をバイパスが走り
ちょっとしたキーウエスト気分を味わえます。

もし お立ち寄りの際には
ぜひ召し上がってみてください♪

きゃろ 22:55 comments(0)
県大会
 みっちゃんの県大会

…散りました。

まさかの1回戦敗退。

敗れたとしても
惨敗ではなく、せめて惜敗にしてほしかった。

同じ地区から参加している他校のペアたちは
粘り強く見応えのある接戦だったのに、
何しに来たの?…というくらい
あっさり終わってしまいました。

「何もしないうちに終わっちゃった」と
悔し涙も出ないみっちゃん。

観戦していたきゃろの隣で
一生懸命応援してくださっていた校長先生も
最後は「なんだよ〜」とあきれ顔。
真実だけに痛い一言でした。

先生に対する文句ではありません。
「負けたけど頑張ったよ〜」という
慰めの言葉より、この厳しい一言こそが
次へのステップに繋がっていくものだと
信じているという意味です。

ジュニア時代
会長、監督、コーチは
慰めの言葉ではなく、厳しい真実を口にしていたけれど
それは俗にいう「愛のムチ」だと感じていました。
愛がなければ厳しいことなんて言わない。
何も言われない方が見放されたような気がします。
でも子供にはそれがなかなか伝わらないようです。

「言われているうちが華と心得よ」と
小学生だったみっちゃんに話したら
「そうだね」と返事をしていましたが
はて納得しているのか否か???

きゃろも おとさんに毎日のように
ガミガミ怒られているけど
それも愛なんですかね〜www
みっちゃん 01:01 comments(0)
県大会
 かっちゃん県大会です。

めでたく団体戦メンバーに選出されました。

…というのも束の間、

当日の朝、かっちゃんが集合場所に来ないと
顧問先生からお電話が(@_@;)

まさか まさか〜のベッドの中です。
ぐぅぐぅ寝てます状態。

大慌てで高速道路へ。
軽ではありえないスピードで
車を走らせること約2時間。

コート入り4分前に到着!!!
(@_@;)

かなりドタバタしましたが、
ベスト16入りを果たし、仲間とバスで帰ってきました。

あ”〜〜〜〜〜

次、先生に会う時せったい怒られう〜。
かっちゃん 01:46 comments(0)
風邪っぴき
 風邪ひきました。

病状はそんなにひどくなく、
頭痛・微熱・鼻水…を繰り返し、
寝込むほどではないけど
できれば横になりたい程度。

たしか去年の今頃ひいた風邪と同じような。
その時は1か月程はカラオケどころか
鼻歌さえも歌えない日々が1か月程続き辛かった。

通常半日一日で治る…治すきゃろが
この風邪だけはもう5日間グズグズしています。

早く治ってけれ〜

もうすぐ、かっちゃん&みっちゃん
それぞれ県大会です。
楽しみ〜♪

それに引き替え きゃろ
人生半ばにして老化を実感しています。

運動不足ナンデス。
ウォーキングとか有酸素運動が大キライ。
そのくせ甘いもの脂っこいお肉大好きナンデス。
典型的なメタボ体質ですね。


でもでも〜
そうは言ってはいられない状況になってきたので
自分に厳しくしようと思います。

…できるかな〜???
きゃろ 23:30 comments(0)
いえ〜い♪
はっはっはっはっは〜

(*^。^*)
 
ユーザー車検無くなりました〜!

きゃろは諦めてユーザー車検で頑張ろうと思い始めた矢先、
おとさんが、あんまりにも嫌がるきゃろを見かねて
車屋さんに依頼すると言ってくれました。
ただし、段取りはきゃろが自分でするんだけどね。

とりあえず心配の種が一つ消えました。

ほっ

(*^。^*)


+++++


たいして大きなことではないんだけど
日々の雑事や突発の雑事など
とにかく自分のことではない雑事が
ゴチャゴチャゴチャゴチャ…

あ"〜〜〜〜〜
なんか色々やだぁ〜〜〜

1か月くらいでいいから
ひとりぼっちで暮らしたいなぁ〜。
自分のことだけしたいなぁ〜。


+++++

韓流ドラマ『チャングムの誓い』再放送してるね♪
ずっと見逃してきたから今回こそ見るぞっ!!!
きゃろ 23:55 comments(0)
スタンプカーニバル
 年に一度の スタカンこと
スタンプカーニバルに行ってきました♪

(*^。^*)

いつもは独りで心行くまで堪能するのですが、
今回は手しごと好きの次女ちぃとババも同行。

「付添いのふたり」のはずが会場入り早々に
無料スタンプコーナーでスタンプ押しまくり!

「ノート持って来ればよかった〜」と残念そうなので
記念にとカーニバル限定のスタンプ帳をプレゼントしました。
(*^_^*)(*^_^*)

もう会場中を押しまくりで
満足且つお疲れの二人。

一通り押し終えたところで
各ブースの体験コーナーで1時間ほど集中して手作り体験。

その頃きゃろは内心ランチの事で
ハラハライライラ

(@_@;)

というのも、
1年前のリベンジで銀座の「えん」に行きたいからだ〜!!!

でもそこはタイムキーパー・ババがうまく仕切り
ちょっと遅いランチということで
無事「えん」でランチができました♪

銀座の一等地だというのに 1000円ランチ!!!
(しかも地下!!)

ババも「いいお店だわね〜」と気に入ってくれたご様子♪
ババ友ランチで使ってくれればいいなぁ〜♪

ランチ後は伊東屋(文房具)か〜ら〜のスタバ 超定番コース!
そろそろお帰りのお時間で〜す。

国際フォーラムで大きなイベントを開催しているらしく
都内のあちこちで外国人でいっぱい!!!
まぁすれ違うおじさま方がステキすぎます!!!
髪よし 笑顔よし スタイルよし
姿勢よし しぐさよし センスよし
立ち居振る舞いがステキ!
ジョージ・クルーニーの様なロマンスグレー!!!

そこでちぃの一言。
「こんなに外国の人がいっぱいいると
なんだか映画の世界に入ったみたい。」

だね〜♪ すてき〜♪
もしかして ちぃは外国人がお好みなのかも♪
OK! OK! Welcomeよ〜♪
きゃろ 22:30 comments(0)
1/30 >>
動物達がたくさんいる森の中
ぴょんぴょんテニスをしている
うさぎたちの日記です。
profilephoto
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
ハワイ語辞書"
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
mojimoji
Other